SSブログ

オールド・ジャズのSwampにはまって [☆Jazz]

Ingrid Lucia.jpg
 
 
 Ingrid Lucia嬢、べっぴんさんですね~。CDのディスク面もご覧あれ、凝ってます。タマラ・ド・レンピッカの絵みたいで、素敵です。イングちゃんは、『CHRISTMAS GUMBO』のボーナス・トラックとして⑮曲目に「ZAT You Santa Claus?」をセクシーにスパイシーに唄ってます。これはタイトルどおり、ニューオーリンズの香りがプンプンするアルバム。カバー曲もお洒落にきめてるけど、ただの懐古趣味じゃないところがいいです。④The Passoon Song が特に好き。
 
I'd Rather Be in New Orleans

I'd Rather Be in New Orleans

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Non Fiction
  • 発売日: 1999/05/11
  • メディア: CD
 
 映画"Be Kind Rewind" 現象で、この時代のサウンド沼地にまたもや足をとられてしまいました。♪沼地にはまって、さぁ大変~。復習用教材が出てきてコンニチハ♪今回はちょっと抜け出すのに日にちが、かかりそう・・・。
 
   fats.jpg
 
最後の曲がキャブ・キャロウェイの『ミニー・ザ・ムーチャー』なんだけど、「えっ!コレもそのテの曲だったの?」でしょ、驚きますね。それにしても、古きよき時代ですね~(深い意味はなんもありませんよ。悪しからず~ぅ)。これは、Various Artistsものです。Lil Greenの歌い方が、すご~く好きです。何回も聴いちゃうの。
 Swampにはまって、時々Stompもどきを踊っているこの頃です!。(いつもながら、つまんない?。ねっ、笑って!)1930~40年代って、奥が深すぎます、アブナイ・・・。映画『ギター弾きの恋』のあともタイヘンだったけど・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。