SSブログ

注文の多い音楽料理店 [営業のお知らせ]

このたび、ブログのタイトルを『注文の多い音楽料理店』としました。

注文の多い料理店 (ポプラ社文庫―日本の名作文庫)

子どもの時から大好きなお話、宮沢賢治の「注文の多い料理店」=Wild Cat House(山猫軒)に、あやかってつけました。

昨晩、こたつの中でぬくぬく、こたつ猫みたいになっていた時、このタイトルが思いつきました・・・。

物語と同じく、「注文が多い」=「賑っている」ではございませんよぉ~・・・。お察しのとおり、なんだかんだと勝手な注文つけてるだけ・・・。

実は昨日、メインブログで「女性のブログ・ランキング」へ登録をと、お誘いのコメントが寄せられていました。これが不思議・・・?。

もともと、文章を書くことが好きで始めたブログです。ランキングとか、女同士の競争とかには、無縁なわたくしなので、真っ平御免なすって!ですっ。一般ウケしないのは、百も承知の助だあぃ~ってな具合・・・。それに、作風(?)が変わるの嫌だし・・・。

時々、メインブログよりこちらの方がご訪問者が多く~ナゼ?という・・・(^o^)。で、音楽好きな方々にお越しいただいているのね!。と励みに思いながら細々とやっております。

自己流の味付けですが、楽しく『音楽をお料理』してゆきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

注文の多い料理店-二カ国語絵本

注文の多い料理店-二カ国語絵本

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: ラボ教育センター
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本

ちなみに、こちらからメインブログの「今日も楽しく開店休業中」へは抜け道から行けるようになっておりますが、メインブログでは「もぐり営業」のことは告知しておりませんので、向こうからは、ここへは来れない仕掛けとなっています。(そもそも、もぐりですものね~。)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。