SSブログ

MY FAVORITE THINGS [★Soul]

 

Merry Christmas

Merry Christmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Uptown/Universal
  • 発売日: 1999/10/12
  • メディア: CD

クリスマス・アルバムは、悲しいかなどれも金太郎飴になりがち・・・。

MY FAVORITE THINGS』が、聴きたくなるとこのアルバムの出番です。

♪『MY FAVORITE THINGS

私が、俗にいう『黒っぽい音楽』が好きなのは、どうやら小学生の頃からに遡るのかなと思います。

姉が洋楽とグループサウンズが大好きで、特に「ザ・タイガース」のファンでした。

そのためか?彼らも演奏していた「テル・ミー」のザ・ローリングストーンズのEP盤も持っていて、よく聴いていました。

私は、なぜかB面の「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」の方がいたく気に入っていました。

ちびっ子の私が勝手にレコードを触ると怒るので、中学生の姉が帰宅する前にこっそりとA面よりもB面の『Time Is On My Side』を聞いていました。(小学生は早く帰れるから・・・♪。)

♪"Side B" Is On My Side~♪だった訳ですね~。

アーマ・トーマスにお会いする機会があり、"「Time Is On My Side」が大好きです。でも、あなたの歌で聞いたのは、ずっと後になってからなんです。"とお話ししたら、アーマはにっこりと微笑んで『ちっとも構わなくってよ!。若い人はほとんどそうなんだから。むしろストーンズにはとても感謝してるのよ。』とおっしゃってくださいました。アーマが歌手になったきっかけを、メイク・イット・ファンキー [DVD] を観て知って(アラン・トゥーサンが語るアーマのエピソード)から、さらに彼女が身近に感じられ、もっと好きになりました。

Christmas Gumbo の Irma  Thomas ~Christmas Without The Creole を聴いてから、クリスマス・ミサに出かける仕度をします。聖歌を唄ってきます。口パクはしないですよ・・・。

どうぞ、よいクリスマスをお迎えくださいませ。

[クリスマス]”**MERRY CHRISTMAS**”

来年も、素敵な音楽に出会えますように!!。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歪み音の美学O Holy Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。