SSブログ

不乱苦雑派の日~September 19th [☆Rock]

米国・メリーランド州・ボルチモア市では、今年から9月19日を『Frank Zappa Day』とするという・・・。

What's New in Baltimore?~ボルチモアには何が?    

ボルチモアはザッパの生まれ故郷ということだけど、どうやら、1985年の今日、ザッパが音楽作品の検閲に関する意見公聴会で発言し、批判。その記念すべき日から25年という節目(?)から制定されることになったとか・・・。

VIP PASSが百ドルという・・・スケベ心をくすぐるお値段だったり(究極ファン向けチケットが二百五十ドル[手(チョキ)])。ザッパのモニュメント(記念像)が似てるかしら?のボルチモアのサイトはこちら→《ようこそ~Baltimore》

ということで、その基となった公聴会のテープを使った~『ザッパ検閲の母と出会う』に耳を傾けてみました・・・。

"Porn Wars"~「ミスター・ザッパ、Thank you」日本人の私にはハードタイムアンダスタンド・・・。

でも、PTAご婦人方の「ブーブー」な、お豚な発言が、面白おかしいのは、何となくわかります。自身が称するように、『[ぴかぴか(新しい)]真のロックスター』であり、不世出の鬼才すぎて、いまだに貴方のほんの一部しか掴めていないのも確か・・・。

Meets the Mothers of Prevention

Meets the Mothers of Prevention

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zappa Records
  • 発売日: 1995/05/16
  • メディア: CD

 


200Motels.JPG
"200Motels"のキー
いつだって、すぐに入れる状態のザッパのお部屋
あとは、こころの準備と・・・ 。
(このキーチェーンは、アナログ盤からCD化された時分(ずい分と昔に)頂いたもの~販促品か限定ものか忘れちゃいましたぁ~。)

タグ:Zappa
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0