SSブログ

車のCMソング [音楽雑感]

 CMソングに「Going UP The Country(キャンド・ヒート)」が使われていたとの情報をいただきました。(ありがとうございます!)


 あった、あった~見たら思い出しました。やっぱり車を使った旅が、ぴったりという曲ですね。リアウィンドウの形が、懐かしさを感じるデザイン。映画「ウッドストック」でオープニングに流れてたことがヒントになっての採用なのかしら?。

 小学生の頃、いすゞ「ベレット」が大好きで「運転免許を取ったらベレットに乗りたい!」と思っていました。「ベレット」は「和製アルファロメオ」と呼ばれてたそうだから、ガキんちょ時代の審美眼をほめてあげたいくらいよ。

 同じくトヨタ車、ラウムのCMにマーヴィン・ゲイの「Mercy Mercy Me」が登場した時は「わーーぉ!」と、なりました。



 ホンダ ステップワゴンで「オブラディオブラダ」を歌っているのは、ユッスー・ンドゥール (買ってしまったシングルCDは未開封のままです。)

 昔よく耳にした曲がCMに起用され流れると懐かしいですね~。旧い曲もCMソングになると、若い人にとっては新曲になるんでしょうね。