SSブログ
営業のお知らせ ブログトップ

文章が上手くなりたい [営業のお知らせ]

 文章が上手くなりたくて「文章講座」に参加しました。
由布岳.jpg
 講座で添削事例の一つになってしまった。
 小学校2年生の時、学校の文集に私の作文が載ってお姉ちゃん(6年生)から、文句をつけられて以来のことだった。
文章のプロに添削される、またとない機会かもと軽い気持ちで添削を希望してしまった。メールで文章を送付した後で「文章講座」なのに「文書講座」と文字入力を間違えていると気づいた。読み返したら、真面目ぶってて面白くないわい!。こんな阿呆の書いた文章は当然ボツだと安心しきって会場へ向かった。着席して資料を前にし目を疑った! んぎゃー、わたしの文章が挟まっている。

 文章の内容は音楽絡み、そもそも添削希望者が少なかったのかもしれない。わかりやすく、楽しい講座に参加できラッキーだったけど、けっこう手厳しかった・・。

 これからは、精進して文章を書こうという心持ちになれました。二皮は無理だけど(敏感肌で)一皮くらいむけた文章がかけるといいなと思ってます。自己流の味付けですが、美味しくて楽しい音楽料理店にしていきたいと思っています。営業(更新)が不定期ですが、これからもよろしくお願いいたします。

ついったー [営業のお知らせ]

ついったーのプロフィールからWEBを紹介するのをやめました。

というのも、ひとりの米国人男性が「Twitter」で「カンザスシティで休暇中~楽しいな」とつぶやいたら、コソ泥さんに入られたというのだから用心にこしたことはない・・・。

てっきり女性だと思ってフォローしていたら男性だった?ということがありました。でも、ジェンダーフリー系の私によくある勘違いです・・・。

最初からダースベーダー、フランケンシュタインやオスカー・ワイルド、はたまた湖に住むモンスターなんかになりきっているアメリカ人やイギリス人。もう洒落っ気たっぷりなので、楽しんでフォローしてます。

でもね、なんか胡散臭い人っているようないないような・・・。そういう人はちゃっちゃとフォローはずしちゃえばいい訳、後腐れなく・・・・。Remove~そこがついったーの魅力でもあるのかなと思います。


タグ:Twitter

Twitter [営業のお知らせ]

『Twitter』、つけたら面白いんです、遊んでます。CalexicoのサイトにTwitterが付いていて、使い勝手がわからず「?」だった。先にすすみたくても入れない・・・(泣)。そんな日々が続いておりました。ところが、友人がブログにウィジェットを付けてくれ、最近になりやっと仕組みが理解できました(謝々!H小姐)。で、メインブログの方にウィジェット貼り付け、自身のプロフィールのWebはこちらを紹介。Twitterからお越しの方がいらっしゃいましたら、是非メインブログへもお越しくださいませ~♪。

時々、ジョーイのつぶやきが入ってきて嬉しいアタシ・・・。


タグ:Twitter

注文の多い音楽料理店 [営業のお知らせ]

このたび、ブログのタイトルを『注文の多い音楽料理店』としました。

注文の多い料理店 (ポプラ社文庫―日本の名作文庫)

子どもの時から大好きなお話、宮沢賢治の「注文の多い料理店」=Wild Cat House(山猫軒)に、あやかってつけました。

昨晩、こたつの中でぬくぬく、こたつ猫みたいになっていた時、このタイトルが思いつきました・・・。

物語と同じく、「注文が多い」=「賑っている」ではございませんよぉ~・・・。お察しのとおり、なんだかんだと勝手な注文つけてるだけ・・・。

実は昨日、メインブログで「女性のブログ・ランキング」へ登録をと、お誘いのコメントが寄せられていました。これが不思議・・・?。

もともと、文章を書くことが好きで始めたブログです。ランキングとか、女同士の競争とかには、無縁なわたくしなので、真っ平御免なすって!ですっ。一般ウケしないのは、百も承知の助だあぃ~ってな具合・・・。それに、作風(?)が変わるの嫌だし・・・。

時々、メインブログよりこちらの方がご訪問者が多く~ナゼ?という・・・(^o^)。で、音楽好きな方々にお越しいただいているのね!。と励みに思いながら細々とやっております。

自己流の味付けですが、楽しく『音楽をお料理』してゆきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

注文の多い料理店-二カ国語絵本

注文の多い料理店-二カ国語絵本

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: ラボ教育センター
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 大型本

ちなみに、こちらからメインブログの「今日も楽しく開店休業中」へは抜け道から行けるようになっておりますが、メインブログでは「もぐり営業」のことは告知しておりませんので、向こうからは、ここへは来れない仕掛けとなっています。(そもそも、もぐりですものね~。)


About Sewing Martha [営業のお知らせ]

woodstock.jpg

 

 こちらのBlogは、もぐりで営業中でございます。メインブログは → http://2t-mujica.blog.so-net.ne.jp/ となっています。

 "Sewing Martha"という愛称は、Todd Rundgren とその関係者よりいつしか呼ばれるようになり、名付けられたものです。(たいへん光栄なことで、ファン冥利につきます!。)

 趣味はお裁縫ですが、ここのところ「縫い物」も「お針子さん」もしていません。

 昨年春まで約三年ほど、某S屋さんという手芸用品店で「縫い子さん」をしていました。お店の手作りサンプルや、子ども用の「バッグや袋物」などのオーダーなんかを自宅で縫うお仕事。2004年に病気で手術、(ローラ・ニーロと同じ病ではないかと懸念しましたが、幸い良性の腫瘍でした。)退院して家でぶらぶらしていた時に、見つけた「内職?のようなもの」です。(どんな子どもが使うのかな?と思いながら作るのって、けっこう夢があって楽しいものでした・・。)

 今はなんにもしてないから、そういった意味で「今日も楽しく開店休業中」という訳です。メインブログには普段の生活や好きな音楽・映画の話題を綴り、こちらの"もぐり営業"で一般には受けそうにない記事などを(メインの方も一般的ではないのですが)・・。m(-- )m。綴っていく予定です。「開店休業中」にはToddの話題は一切ぬきということも含んでいます。(ややこしくてスミマセン。) 

 メインブログのほうも、どうぞご贔屓に! よろしければ是非お立ち寄りくださいませ。ご来店お待ちしております~。 


営業のお知らせ ブログトップ