SSブログ

文章が上手くなりたい [営業のお知らせ]

 文章が上手くなりたくて「文章講座」に参加しました。
由布岳.jpg
 講座で添削事例の一つになってしまった。
 小学校2年生の時、学校の文集に私の作文が載ってお姉ちゃん(6年生)から、文句をつけられて以来のことだった。
文章のプロに添削される、またとない機会かもと軽い気持ちで添削を希望してしまった。メールで文章を送付した後で「文章講座」なのに「文書講座」と文字入力を間違えていると気づいた。読み返したら、真面目ぶってて面白くないわい!。こんな阿呆の書いた文章は当然ボツだと安心しきって会場へ向かった。着席して資料を前にし目を疑った! んぎゃー、わたしの文章が挟まっている。

 文章の内容は音楽絡み、そもそも添削希望者が少なかったのかもしれない。わかりやすく、楽しい講座に参加できラッキーだったけど、けっこう手厳しかった・・。

 これからは、精進して文章を書こうという心持ちになれました。二皮は無理だけど(敏感肌で)一皮くらいむけた文章がかけるといいなと思ってます。自己流の味付けですが、美味しくて楽しい音楽料理店にしていきたいと思っています。営業(更新)が不定期ですが、これからもよろしくお願いいたします。