SSブログ

兄弟じゃない「ウィルソン」 [★Blues]

 ドン・ウィルソンの弟が、キャンド・ヒートのアラン・ウィルソンだって、巷では周知の事実なんだそうな。あやうく鵜呑みにするところだった。

 「兄がテケテケ奏法ギターで弟がゴリゴリのブルースギターって、畑が違いすぎるようで、なんとなく違和感をおぼえて引っかかっていたのよ。」「これ、主婦のカンよ!(by"京都地裁の女")」

 一昨日、YouTubeでジミヘンを見てたら、オススメでキャンド・ヒートの「Going Up The Country」が出てきたの。気分よく聴いていたら、ここぞとばかりに「周知の事実・アランはドンの弟」が頭をもたげてきたのよね。と、同時に予知能力もちのYouTubeったら「若くて可愛いアランファンの女性が彼のバイオグラフィを語るもの」をオススメしてくれた。オススメのままに見たら〈アランにはお姉さんがいて、幼い頃に両親が離婚した〉とか話してて、お兄さんのことは出てこなかったわよ! 主婦のカンは当たっていた!「 兄弟説の言い出しっぺは誰なの? 責任者出てきなさい」って感じだわ。

 アラン・ウィルソンって、ド近眼(フクロウ眼)で目が良くないからか、明後日の方を向いていたり伏目がちで歌う。女の子に色目を使わないし、素っ気ない。たぶんに、そこがキュートで魅力的だと思う。歌にギター、ハーモニカもカッコいいし!!こういうタイプって、女子が放っておけなくなるのよ。