SSブログ

O Holy Night [音楽雑感]

今日から[クリスマス]クリスマス休暇に入る予定でしたが、臨時に更新しています。

昨晩、カトリック教会へごミサを与りに行きました。

私はカトリックの学校、相棒はプロテスタントの学校出身。でも、二人とも仏教徒のお家なんですけどね・・・。

教会へは私が半ば無理矢理に連れて行っているというカンジです・・・。『音楽のお勉強』と称して・・・。

英語の混じったごミサで、聖歌隊も土地柄か外国人が多くて国際色豊かでした。聖体拝礼の時に英語の『Gloria』も新鮮だったけど、まさか『O Holy Night』が聴けるとは思ってもみないことでした・・・。

昨日は昼からChristmas Gumbo でアーマの曲を聴いてお出かけし、帰宅して温泉珈琲を飲みながら、下のアルバムの最後の曲、アーマの歌う『O Holy Night』をしんみりと聴いた聖夜でした。

『O Holy Night』~偶然にも"IRMA THOMAS"な日になりました・・・。

The Creole Christmas

The Creole Christmas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: CD

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0