SSブログ

Disney Favorites [☆映画音楽]

映画「Tinker Bell」パート4まであるのよね[るんるん]

アーティスト気質ならではのジレンマを乗り越え、可愛い紆余曲折の末、憧れのメインランドに行けた~ティンカー。

やっぱりオルゴールの持ち主はウェンディだったのね~で終わり。

このあとどう展開するんでしょ?。次回はいよいよピーター・パンの登場かな・・・。またもや終盤で?。

映画の感想についてはメインブログで取り上げてますので、よかったら読んでくださいね!。ちなみに、昨年観た映画で5つは、『ラスト、コーション』と『ティンカー・ベル』です・・・。(この両極端さ!!・・・。)

ディズニー映画音楽好きはここから始まりました。

懐かしのディズニーレコード~♪♪。

My Favorites.jpg

 

長期保管に耐えておりました~♪♪

キングレコードの『ディズニー・オン・パレード』 ディズニーの楽しい世界~ディズニー50周年記念アルバム~というタイトルで2枚組。

 

ピーター・パンとその仲間たち.jpg

 

解説画ピーター・パンのページ。

ティンカー・ベルの姿は?、仲間はずれかしら?。

いえ、よく見るとピーター・パンの右側に(哀)。

カサブランカの花にしか見えないんですけど・・・[雷]

あと、レコードジャケットの左上、50の横にちょこんと載ってます・・・。ポーズも決まって、好位置でもあります~[るんるん]

そして、『歌:メリー・マーティン他』 この書き方ちょいと、ぶっきらぼうすぎませんかな?。昔はそんなこと思いもしなかったけど・・・。

Louis Prima の歌っている 『Winne The Pooh 』も入っているのに・・・。

当時はルイ・プリマ知りませんでした・・・当然ながらデス。・・・(^^;)てへっ。

ジャングル・ブック ― オリジナル・サウンドトラック (デジタル・リマスター盤)

Louis Prima の曲といえば、ジャングル・ブックの「  I Wanna Be Like You (The Monkey Song)」こっちの方が有名なのではないかしらん?。

 

Mary Martinは、白雪姫から(Whistle While You Work と High Ho )2曲で 堂々クレジットありの貫禄・・・!!。

「Mary Martin」といえば、ミュージカルのピーター・パンですね[るんるん]

こちらが[CD]CD、時代を感じさせるピーター・パンの衣装、どうも見ても体操服(笑)・・・。

Peter Pan: Original Broadway Cast Recording (1954 New York Cast)

Peter Pan: Original Broadway Cast Recording (1954 New York Cast)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD

Disney Favorities

『Never Never Land』は、

A Wizard, A True Star でも歌われてるし・・♪♪。


トラックバック(0) 

トラックバック 0