SSブログ

微笑をもう一度 [☆映画音楽]

 

映画~"FOREST WHITAKER "の邦題。『微笑をもう一度』---なかなかステキだと思います。

タイトルと、ライル・ラベットの曲『SMILE』は・・・。

そして、ライル・ラベットのたずさわった映画音楽を集めたこのCD

すごく気に入ってます。

Smile

Smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 2003/02/25
  • メディア: CD

全12曲で、一曲目の『BLUE SKIES』から彼の世界への入り口が甘く開かれてゆき、トイ・ストーリーの『YOU'VE GOT A FRIEND IN ME』や、スチュワート・リトルの曲などでほのぼのとさせたあと、畳み掛けるように「ゴスペルソング2曲」で終わるのだもの・・・。

スティーヴ・マーチン主演のエセ伝道師のコメディー『奇跡を呼ぶ男』からとロバート・デュバル主演+監督の映画『The Apostle』から(日本未公開?)暗そうだけど面白そう・・・観てみたい。(牧師が妻のボーイフレンドを殺してニューオリンズ辺りに逃げ、再び伝道を始めるという・・・うわぁっ。)なハレルヤ♪~「I'M A SOLDIER IN THE ARMY OF THE LOAD」。

『SMILE』というタイトルにふさわしく

つい微笑んでしまう曲が並んだCDです。

ジュリア・ロバーツが彼と結婚したと知ったときには、歌は上手いけどお世辞にも美男子とはいえない風貌なもので、「なにぃ、こんなおっちゃんと!!。」と思ったりしてました。(すみません。その頃まだ彼の魅力に気付いていなかったので・・・。私もまだまだ男を見る目が無いねぇ~おホホっ。)

『ニュー・ガイ』という青春コメディーに主人公の冴えない親父役で出てました。試写会だったんでライル・ラベットが出演してるとは知らなくて、うっひょ~だった。でも悲しいかな、筋がよく思い出せない程度の映画・・・。

 

Live in Texas

Live in Texas

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1999/06/29
  • メディア: CD

このライブ盤もたまりませ~ん。これを聴くとライブで観たくなる・・・。もし、カントリー・ゴールドのステージで来日となったら行きますぅ~。阿蘇まで列車に乗るなり[電車]、ヒッチハイクしてでも!!。


トラックバック(0) 

トラックバック 0