SSブログ

Cartoons Swing [☆映画音楽]

IN SHANGHAI.jpg

 

上海・南京西路にある「WARNER BROS. STIDIO STORE」のバックス・バニーたち。ちょうど春節の時期に前を通りかがった時、撮ったものです。着ている旗袍(チーパオ)とってもステキでしょ。

「レイモンド・スコット」

洒落たスイングの数々、ワーナー映画のバックス・バニー、ダフィ・ダッグなどに使われている曲は「あれ、聞いたことがあるような?」カンジも・・・。

The Music of Raymond Scott: Reckless Nights & Turkish Twilights

The Music of Raymond Scott: Reckless Nights & Turkish Twilights

  • アーティスト: Raymond Scott
  • 出版社/メーカー: Sbme Special MKTS.
  • 発売日: 2008/03/01
  • メディア: CD

 

特に好きなのは『At An Arabian House Party』。60年代後半の某映画音楽にパクられてるようなメロディーの部分がありますよぉ。わたしの考えすぎではないと思いますが・・・。

どれも不思議と聞き飽きない曲ぞろいです。ノリノリ、スイング好きにはたまらない。

ライナーにあるPhoto写のいずれもニコニコと親しみやすい、人柄がにじみ出たお顔ばかり。そのせいかしら?。去年、マニアさん向けにマスコット人形つきのボックスセットが出てます・・・。

 レイモンド・ スコット生誕100周年記念 CD+人形 BOX SET

 電子音楽にも貢献したお方だし、当然なのかもしれませんね。


タグ:上海
トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0