SSブログ

緑風の歌姫 [★その他の音楽]

Ritmos Da Amazonia

Ritmos Da Amazonia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Playasound
  • 発売日: 1994/08/08
  • メディア: CD

 

ナザレ・ペレイラの歌声を初めて聴いたのは、デビッド・バーンが企画および選曲した ブラジル・クラッシクス1~ベレーザ・トロピカル です。

このアルバムには「カイシャ・ジ・ソル」と「マクレレ」の2曲が収録されていて、どちらも甲乙付けがたい曲です。

彼女のさわやかな緑の風を感じる歌声に心が和み、虜になっていた頃、このCDをS星堂(NSビル・元:新宿周辺で唯一)で見つけた。一瞬、まさに狂喜乱舞でした。

幼い時に家族を相次いで亡くし、自然災害で家をも失い、小学生から働いていたという苦労話(まるで、韓国ドラマの「大長今」=チャングム)を知ると、なんとも気高く、美しくもあり。少しだけ哀愁を秘めた歌声にも思えたりします。

『ATAIO』、『BONJOUR PRA VOCE』を聴くと、つまんないことにこだわっちゃいけないな・・・。前向きにすすめ~と勇気づけられます。

緑風の歌姫~ナザレ・ペレイラ


タグ:ブラジル
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0