SSブログ

冬季五輪~Hallelujah [音楽雑感]

バンクーバー冬季五輪、開会式で「k.d.ラング」が出ちゃいました[るんるん]一日早いバレンタインデーの贈り物でした。嬉しい驚きと、とびきり素敵な歌声に「Hallelujah!」

実は、 前日の夜に開会式のことをあれやこれやと「Twitter」でつぶやいてました・・・わたし。~「k.d.ラングは望み薄・・・でもあきらめない・・・」なんてことを。

「開会式は無理かな・・・閉会式で歌うかな」と思いながら、テレビを見てました。いゃー、軽いつぶやきが現実になるのだから、まさに青天の霹靂。動揺して録画スイッチを押したら見事にミス、録画できてなかった・・・orz。でも、新聞のTV欄を見たら夜7時半から(再放送)『開会式をそのまま見せます』と載っていたので、一安心。録画準備も万端整わせ、再び開会式を見ました。総督の開会宣言のあとだったなと、高鳴る胸をおさえていたのに・・・無情にもカットされてしまって、茫然自失でした。あと、思い出すと、ジョニ・ミッチェルの「青春の光と影」の歌で草原を黄金色に輝かせながら、飛び回る少年のパフォーマンスと、詩人の朗読もカットされてました・・・。

ソルトレイクシティの時にロビー・ロバートソンで仰天したり、北京ではアンディ・ラウ、ジミー・ペイジとくれば、嫌でもカナダは誰?と目が離せなかった。もちろん、再来週の閉会式も期待大です~[るんるん]。また、つぶやいたら閉会式に大物歌手〇〇〇登場が実現するかも・・・?。しっかしー、これからオリンピック開・閉会式は録画しなきゃいけないです・・・。『Bringing It All Back Home』を彷彿とさせる、月を背にカヌーに乗ったフィドラーたちが繰り広げるダンスなどもユニークで印象的でした~[るんるん]

ヒムズ・オブ・ザ・フォーティーナインス・パラレル

 

CDのレビューはメインブログに書いています。 

 

そして、Hallelujahの映像はこちらをどうぞ~[るんるん]残念ながら、今のところ、息を呑むあの素晴らしい映像を再び見ることは、できませんが・・・。


タグ:k.d.lang Twitter
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0