SSブログ

Ride Your Pony [音楽雑感]

カウガールハット.jpg

気分は、いつだってカウガール

日本製で、女性用。牛柄にも見えるカウボーイ・ハット。 数年前、阿蘇・カントリー・ゴールド行くとき用として、買ったんだけど・・・。長年クローゼット入り。昨年やっと、牧場へ遊びに行ったとき、到着してから被って、お馬さん達と一緒に写真を撮りました。街中じゃ、ちょっと被って歩けませんなぁ。(あはは~)。

ところで、映画「トゥルー・グリット」で日本語字幕は、「ムスタング」だったんだけど、しっかり「Pony」と何度か聞き取れました。

小型馬の「ポニー」。小学校一年生の春に、遊園地を併設していた高原でポニーに乗ったのが、私の乗馬初体験。 周りの景色がすっかり変わって、楽しくてもう一周、園内を回りたかったことは今でもよく覚えています。

そして、『Ride Your Pony』という楽しい曲を知ったのは、ジョージィ・フェイムの『20ビート・クラッシックス』でした。

20 Beat Classics

絶妙な「下手ウマ加減」が、ジョージィ・フェイムの歌の最大の魅力!!だと、思います。

後に、動く「リー・ドーシー」を見てしまったら、ビックリ&衝撃のあまり・・・口が半開きになってしまった・・・~「エグイ!!」。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0