SSブログ

《ANNA》~わたしの恋は、だまし絵の中 [☆映画音楽]

【メガネ美人と『ANNA』】 の"はみだし記事"です。
私は、アンナ・カリーナが大好き[黒ハート]
華やかさと健気な切なさ、そして強さと儚さをあわせ持っているような女性だから。
 
「アン・カリン」と、名乗って少女服のモデルをしていた頃
偶然、エル誌の女社長と同席していたマダムから
「語呂合わせの悪い名前だから、"アンナ・カリーナ"にしなさい」と、言われて即座に変名。
助言した、そのご婦人が、なんと「ココ・シャネル」~ わーおぉぉ。
映画アンナ.jpg
=お気に入りのサントラCDと、ANNA缶バッジ=
バッジは、ビデオかDVDの発売記念に作られた販促品だったと思います・・・。応募したプレゼントで、当りました。
可愛いアンナ・カリーナだけで、よかったのに・・・。
嫌ズブール
 
生理的にダメなタイプの殿御です。「ガラスの墓標」を観て、決定的に「ダメ!」と思いました→ビジュアル的に画面に登場してほしくない・・・。でも、高い音楽性と感性を備え持っていて、素晴らしい音楽家だと思っています・・・どうぞ、信奉者の皆様、お許しを。
 
皮肉なことに、同じ監督(ピエール・コラルニク)の作品~「ANNA」、これ音楽がキュートすぎる~[揺れるハート]

サントラ盤CD~ Anna ~特に、わたしの好きな曲は、⑫ROLLER GIRL ポップでカラフルな楽しさ。そして、⑭PISTOLET JOE(意訳:鉄砲玉のジョー)のコミカルさ。アンナ・カリーナの魅力がたっぷり。
 
ゴダール、わがアンナ・カリーナ時代 山田宏一氏の著書、「ゴダール、わがアンナ・カリーナ時代」によると、彼女自身も『とてもたのしかった』とインタビューに答えている作品。   
また、デンマーク時代、コペンハーゲンのナイト・クラブで、年齢を偽って歌っていたと!!(未成年でシャンソン歌手もどき!?)
《わたしの恋は、だまし絵の中》
アンナの映像をいっぱい楽しめます
マリアンヌ・フェイスフルも出演してて、可憐でカワイイ[ぴかぴか(新しい)]

トラックバック(0) 

トラックバック 0