SSブログ

ドンドコどんと太鼓叩いて [音楽雑感]

一昨年、半額セール買ったジャンベ
(ジンベーさん)
ジェンベ.jpg
 ゾウさん、象さんお鼻が長いのね[るんるん]
ゾウの彫り物が入ってて
見るからに民芸品って感じ
インドネシア製
 
本場・西アフリカもんじゃござんせん

アジアン&アフリカン雑貨を扱ってるお店で、ちょっと試しに叩いてみたら、その時はなかなかいいな~と思ってしまったのね、セール価格に後押しされて買っちゃったのです。 何の皮を張ってるのかは、わかりませんな(牛さんか山羊さんかな?豚さんじゃなさそうな?)。
ご近所迷惑になるので、思いっきり叩いてみることもなく・・・月日は流れ~[るんるん]

太鼓の上にのっかったバナナは
ジェンベの夏.jpg
バナナのふりした
「マラカス」
右下は我が家で今夏咲いた[桜]
「ハイビスカス」

Playwood(プレイウッド)ミュージックシェーカー フルーツ FS-BNN バナナ『ドラムストラック』公演に行って、思いっきりジャンベ叩いて帰ってから
このジンベーさんを引っ張り出して叩いてみたら
いかん!
じぇーんじぇん音が違いますがな
こっちの音は、どう聞いても
軽い音した
ポンぽこポン

高揚するアフリカンなビートにゃほど遠いユルユルのジャンベな太鼓

ダリル・ホールのハウス・バンドと
その仲間たちと一緒に
ゆる~く太鼓叩いて、楽しむっきゃない

この、日がな一日~『ライオンは寝ている[眠い(睡眠)]』ハワイアン・アレンジなヴァージョンは
そんな私にぴったりなカンジ [るんるん]

Bang on the drum all day

タグ:太鼓
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0