SSブログ

エキゾチック・ヒーリング [★その他の音楽]

マーティン・デニーといえば、
泣く子も黙る「QUIET VILLAGE」
こんなステキな映像があるんですね~!!
 
バードコールが素晴らしい(生演奏じゃないようです。)
 
こんな静かな村で余生を過ごせたら、彼のように94歳まで元気に暮らせるのかもしれません・・・。
 

こちらのBossa Nova バージョン~最高にカッコイイです↓

Martin Denny Quiet Village Bossa Nova~1963 

ヴィブラフォンを奏でる曲をさらに聴きたいと思い、CD棚から取り出したのが、 ヒプノティク

 大好きなアルバムです。

ヒプノティク

ヒプノティク

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージック・シーン
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
4曲目の『CHINESE LULLABY』は、いつ聴いても一部「与作~与作は木を切る~♪」に聞こえてしまいます。また、『ST.LOUIS BLUES』では、後半でつい、「ハー、ヤッショーマカショー」などと一緒に歌いたくなってしまいます。
 
MARTIN DENNY の世界、エキゾチックで不思議な楽園に足を踏み入れたが最後・・・。
ちりばめらた数々のサウンドは、白呪術のヒーリング音楽です。これからの季節には、お昼寝の友に是非どうぞ~♪
 
ところで、90年に発売された、エキゾチカ’90 』は参加ミュージシャンのファン向きだと思います。←失礼ながら購入後、「CHOTTO MATTE KUDASAI」な便乗商品だと気づきました。
 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0