SSブログ

Singer- Songwriter [音楽雑感]

カナダを代表するシンガー・ソングライターがバンクーバー・冬季オリンピック閉会式にゲスト出演しました!

ニール.jpg

ハイ、彼の登場を願う、予想および願望はちゃんとTwitterで、つぶやいておきました。

ブルースハープとギター一本で登場するという格好よさ!そして、曲の終りとともに、ドラマチックに聖火が消えました~この大役を貫禄たっぷりに果たしました。曲が「Four Strong Winds」かな?というのはものの見事にハズレてしましたが、素晴らしい閉会式だったです。

『Long May You Run』~「太陽への旅路」 アナログ盤LPの古きよき時代の名残を感じさせる邦題です・・・。

今回の冬季五輪で、21世紀になった今でも、カナダという国ほど「詩人」や「シンガー・ソングライター」「吟遊詩人」が似合う国はないのでは?と思いました。そして、これから先も素晴らしいシンガー・ソングライターが育ってゆく力強い土壌が、あの広大な大地に根付いているような気がしてなりません。

太陽への旅路

太陽への旅路

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD


タグ:Twitter
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0