SSブログ

White Rabbit [☆Rock]

今年から咲き始めた「白い椿」を「ホワイト・ラビット」
と名付けたという、はみだし記事になります。
ホワイトラビット.JPG
白い椿の花言葉は
「至上の愛らしさ」「申し分のない魅力」
 
「White Rubbit」、もちろん「Jefferson Airplane」の曲から
わたしの憧れのお姉様「[ぴかぴか(新しい)]グレイス・スリック[ぴかぴか(新しい)]
5人の野郎を従えて、ちょっと勇ましくて
ステキ!! たまんな~いです! 。
(今は、肥った絵描きおばちゃんだけど)
ところで、この曲は「ザ・モップス」がカバーしていて
まんざら捨てたもんじゃないどころか、カッコいいのよね。
 「不思議の国のアリス」と「白いうさぎさん」を男性が歌うというのも、おサイケな時代で「Drink Me」の錠剤やら出てくる辺りで違和感はないし・・・。


サイケデリック・サウンド・イン・ジャパン こういうのを聴くと、GSの時代の真っ只中に

もう少しだけ、早く生まれたかったなと思う。

メインブログの記事はこちら→「白い椿」の綿帽子