SSブログ

N.Yamaくんへの伝言▷「Twitterの井戸端会議」 [Letter]

N.Yamaくんへ

 数年前、N.Yamaくんの死亡説が流布して、その後に生存が確認されたって話を騒動の半年後ぐらいに知りました。その時、終わった話とはいえ「オモチャにされて、ヒドイ話よね。」と夫にその顛末をかいつまんで話したら「N.Yamaくんは、一躍『時の人』になったわけだ。」なんて言ってのけてました。ま、「Twitterの井戸端会議」のほうも、殿方のツイートばかりのようだったから、男同士じゃ許されるレベルなのかしら。そういえば、私が同窓会(女子校)の幹事をしていた時、前の幹事から病死したと聞いたクラスメイト宅に(ご永眠の詳細のため)連絡をいれたら本人が、すこぶる元気で電話に出て、「誰がそんなことを言い出したの!?」と(同窓会の案内がこなかったことにも)プンプン怒ってました。その時にうちの母いわく、「亡くなったと噂される人は長生きするのよ」、だからN.Yamaくんも、長生きしそうだね。年寄りが言ってたことだから、確かだと思います。

 ところで、ずいぶん前に風の噂というか人づてに「アメリカの少数民族(アパラチア山脈辺りとかアーミッシュ)とか幾つか宗教音楽」を調べに行くとか本を出す予定とか聞いたんだけど、これもガセなのかしら、どうなったのかな? 面白そうだし興味があるから、是非、出版の運びになってほしい。ぜったい、本買います!。それから、正しいお箸の持ち方は、身についたかしら・・・でも、直ってなくても許してあげるから、心配しないでね。

 N.Yamaくんとのご飯は決まって「かつ吉(渋谷)」で、トンカツ食べない私も大満足、美味しかったわ。ジョン・ベルーシのお買い上げレコードって、なんだったっけ?私も夫も、聞いたのにすっかり忘れちゃってます。

 井戸端会議で誰かさんのつぶやきの中に温泉地へ移住とかあったね・・お引越しは、もうおすませなのかな。新天地でもお身体に気を付けて、お元気で。ご機嫌よう

花言葉は「運命をひらく」
プリムラ.JPG
プリムラ・ジュリアンの薔薇咲き
(先月、花屋さんから誕生月のプレゼントとして頂いた)