SSブログ

族(Mnozil)目にも耳にも楽しい音楽 [Tシャツものがたり]

「ムノツィル・ブラス」
ムノツィル・ブラス.jpg
 2006年12月に(アクロス福岡)で彼らの抱腹絶倒ステージを観てから、再来日(また観に行ける日)を心待ちにしています。チケット屋さんに案内の登録を申し込んでいたら、2021年11月27日の公演チケットが10月に発売になると、今月初旬にお知らせメールが届きました。でも、昨今の事情により公演の方はどうなるのでしょうか・・・?。それに、愛知県豊田市まで行くのは、到底無理なんだけど・・・。
 
ところで、黒Tシャツ【ストック(新品)】の中にある一枚
「ムノツィル・ブラス セブン」公演の時に買ったTシャツが
コレ↓
Tシャツ・族.jpg
専門雑誌「楽器族。ブラス トライブ」のTシャツ
ちょっぴり、お洒落だし、記念に買っちゃいました。
(笛は吹けるけど、ブラスな楽器は吹けません・・・。)
  
ムノツィル・ブラスの面々「族(やから)」
 「ムノツィル」というチェコ系の名前の飲み屋で、即興演奏をしていた音楽家仲間で結成したバンドなんだそう・・・。
 『とにかく男前、頭髪が多くない人、禿げなのか不明の坊主頭さん、強面なのにチャーミング、ちょいと太め、二枚目なのに三枚目、普通に見えるけど変な人』と、いろんな族(やから)が揃ってて、容姿抜きに皆んなカッコいいし、演奏は真面目(一流)なのに、面白くて大好きになりました。この福岡公演で、わたしのツボに最高に、はまったのが「ボヘミアン・ラプソディー」でした。プログラムに載ってなくて、超サプライズ曲だったし、ウェインズ・ワールド以来の「ボヘミアン・ラプソディー」に狂喜乱舞してしまいそうになったくらい・・・。
鼻で吹く笛も聴きたいし、目にも耳にも楽しい音楽
またの来日公演を願ってます。できたら、九州に来てね!。待ってます!

タグ:Tシャツ